品質調査/品質管理
シリーズコラム「メール応対評価」:(1)メール応対品質管理の重要性

メールでのお客さま対応の応対の応対品質について、コラム3回シリーズで考えます。

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研修
「静かな不満」を見逃さない!

クレームやご指摘といったデリケートな応対について考えます。

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品質調査/品質管理
モニタリングが品質向上につながらない理由

「モニタリングシート」は管理するためのものではありません。教育ツールとしての活用について考えます。

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業務改善
モニタリングは万能ではない!?

センターの目指すべき応対「ミッション」の策定方法について考えます。

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業務改善
コールセンターとミッション(2)ミッション策定の進め方

センターの目指すべき応対「ミッション」の策定方法について考えます。

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業務改善
コールセンターとミッション(1)電話応対の品質向上がうまくいかない要因

品質向上を掲げても、応対の方針が定まっていなければ、ばらつきが生じます。「目指すべき応対」の明確化について考えます。

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研修
1.5倍と0.2倍とは?

電話応対は「普段のスピード」で話してはいけません。電話応対時の会話の速度について考えます。

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研修
思いを伝える手法とは

電話は顔の見えない応対。そのため、感情のやりとりが難しくなります。「思い」を伝える、を考えます。

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研修
お客さま応対トレンドとは

電話応対にもトレンドがあります。「お客さまに喜ばれる応対」について考えます。

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品質調査/品質管理
コミュニケーター中間層への効果的な対策

センターの応対品質を上げる際はまずは「伸びしろの大きいボリュームゾーンの底上げ」を考えます。

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